事業主の方必見!!無審査・無担保で即日融資に対応!

事業主の方必見!!無審査・無担保で即日融資に対応!

皆様こんにちは。本日もソフト闇金ディークリエイトのサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

当社では「ブラックリストの方」「専業主婦・パートの方」「アルバイトの方」「年金受給者の方」など、他ではお金を借りるのが難しい方にも積極的に融資を行なっております。

ディークリエイトでは独自の審査基準を設けている為、他社では融資を断られたという方なども是非一度ご相談頂ければと思います。

ソフト闇金で事業資金を融資してくれるところはかなり少ない

最近は事業主様からのご相談をよく頂きます。

相談内容は多岐にわたり「新規事業の資金」「開業資金」「次の入金日までの資金繰り」など理由は様々です。

当社のようなソフト闇金は原則として「少額の短期融資」がメインになりますので、普通であれば50万円以上の高額の融資には対応しておりません。

やはりここの基準は他社も同様のようで、ディークリエイトにご相談を頂くお客様のほとんどは「他社にも相談してみたが断られた」という方ばかりです。

そもそもなぜ銀行融資が受けれないのか?という疑問も残ると思いますが、銀行は一般的な消費者金融とは違う観点で審査を行う為、代表者個人に問題がなくても審査落ちするケースというのは珍しくないのです。

では銀行と消費者金融ではそれぞれどのような審査が行われるのか見ていきたいと思います。

銀行と一般的な消費者金融との審査の違いとは?

一般的な消費者金融の場合

貸金業法が適用される業者に関しては、「属性スコアリング」「信用情報スコアリング」という2つに評価点をつけて審査をするのが一般的です。

そしてこの審査は会社ではなく「個人」が審査をされます。ビジネスローンなどに関しても、資金の使い道や決算状況などの資料の提出を求められますが、ほぼ9割近くは代表者個人の情報をもとに判断されることが多いでしょう。

では2つのスコアリング別に何が審査の基準となるかを見ていきます。

属性スコアリングについて

申込者の属性(プロフィール)を項目ごとに分析し、点数をつける方法です。

ここで評価されるのは、以下の項目です。

  • 年収
  • 雇用形態、勤務先、職業
  • 勤続年数
  • 居住形態など

この属性スコアリングに関しては、借入額がそこまで高くない場合は審査にあまり影響しません。

ただちゃんと働いているか否かは重要ですので、無職の方はかなり厳しめの審査になるとは思いますが、、

信用情報スコアリングについて

信用情報機関に登録された信用情報を確認します。

信用情報スコアリングでは、以下の項目を評価します。

  • 借入残高
  • 借入件数
  • 返済履歴(過去に延滞があるか) など

消費者金融から借り入れを行う場合に最も重要なのはこの信用情報です。

どんなに収入があろうと、この信用情報スコアリングで評価が低い場合は一瞬で断られます。

上記のことを見てもわかるように消費者金融の場合は、法人であろうと基本的には代表者個人のスコアリング評価で融資可能かを決定します

一方銀行融資の場合は全く違う方法で審査を行います。

銀行融資の場合

銀行融資で最も重要視されるのは、「直近2年間の決算書の内容」「今後の事業計画」です。

しかし「法人税」など、税金の滞納がある場合はかなり審査に影響してきますのでご注意ください。

決算書は誤魔化せませんが、事業計画書などは詳しい方のアドバイスを聞きながら作成すれば審査に有利なものを用意するのは可能です。

そのほかにも企業スコアリングというものが存在し、企業別に格付けをしています。

ただいかに素晴らしい事業計画書を提出しても、現在の財務状況が悪ければやはり審査は非常に厳しいものになると思います。

おそらく当社のようなソフト闇金にご相談を頂く事業主の方のほとんどは、この「財務状況」がかなり悪化していると判断された会社が多いはずです。

ではなぜそこまでわかっておきながら融資を行うのか疑問になると思いますが、その理由を次でご説明します。

財務状況の悪化した会社に融資を行うのはなぜなのか??

最初に1つ言っておきますと、事業資金の融資に関しては100%ではありません。

最大限ご期待に添えるように努力はいたしますが、やはりリスクの高い融資はお断りすることもございます。

当社が事業資金の為の高額融資を行う際の審査基準は以下の2つになります。

事業の将来性

銀行融資の場合、財務状況次第では事業計画書すら見てもらえない場合もあります。

ディークリエイトは、財務状況だけで判断せずに、その事業に将来性があると判断した場合には積極的に融資を行っております。

売掛金が入金されるまでの資金繰り

いわゆる黒字倒産の原因です。

商品代金などは基本的に2〜3ヶ月先の入金になる為、売掛金が入金されるまでの期間に資金繰りが悪化するということがあります。

これに関しても取引先と請求書などが確認できれば融資可能とさせて頂く場合も多くあります。

事業資金などのご相談はソフト闇金はディークリエイトまで

現在ソフト闇金などの審査不要・即日入金に対応している業者の多くは事業資金の高額融資を行っておりません。

当社では事業資金の融資を行う際も、最短当日のスピード融資が可能となっております。

事業資金でお困りの際にはぜひ一度ご相談くださいませ。

関連記事