総量規制オーバーの方は必見!総量規制でもお金を借りる方法

総量規制オーバーの方は必見!総量規制でもお金を借りる方法

皆様こんにちは。本日もソフト闇金ディークリエイトのサイトをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

当社では「ブラックリストの方」「専業主婦・パートの方」「アルバイトの方」「年金受給者の方」など、他ではお金を借りるのが難しい方にも積極的に融資を行なっております。

ディークリエイトでは独自の審査基準を設けている為、他社では融資を断られたという方なども是非一度ご相談頂ければと思います。

ブラックリストとは違う?!総量規制オーバーとは?

さて、本日は貸金業法における「総量規制」について記事を書いていこうと思います。

総量規制とは?

総量規制とは年収の3分の1以上の借り入れができない制度のことです。
年収が300万円の方は合計借入額が100万円を超える借金はできないという事になります。

なぜそのような制度を設ける必要があるのか?

そもそも貸金業は貸すお金に利息を付け、その利息分が会社の利益になりますので、お金を貸さないことにはどうしようもないんです。

ですので業者間の競争も激しく、借りる側の経済状況を考えずに過剰な貸付けをバンバン行なっていた結果、消費者が経済破綻してしまうという事が問題視され、2010年に総量規制が施行されるに至ったというわけです。

そもそも総量規制は消費者を守る意味合いで施行されたものですが、今の時代にはそぐわない部分もあると感じます。

今の時代に総量規制は時代遅れなのか?

例えば、年収360万円の方が総量規制MAXの120万円を年率17.8%、60回(5年)の返済期間で借り入れをした場合の月々の返済額は約¥30,000くらいです。

月収30万円の人が月々3万円づつ返済をしていくという事になります。

結婚して家庭もある場合はこれがギリギリのラインなのかもしれませんが、もし独身であれば充分に支払いが可能な金額かと思います。

当社にも総量規制オーバーで他では借りれないという方の相談をよく受けます。

ソフト闇金を利用する場合は、金利が一般的なところと比べ高いとわかってらっしゃるのですが、どうしてもお金が必要な場合はソフト闇金のようなところを利用するしかないと言っておられました。

この総量規制も独身の場合はもう少し大目に見てもいい気はしますね。

総量規制の対象外となるローンも存在します!

  • 自動車ローン
  • 家のローン
  • 高額医療費の貸付
  • 担保がある貸付
  • 個人事業主への貸付
  • 配偶者と併せた年収の3分の1の貸付

また、銀行系は適用外となります。銀行は貸金業法ではなく「銀行法」が適用になるので総量規制の影響は受けないという事です。

当然ソフト闇金も総量規制などは関係ありません!!

総量規制で他でお金が借りれないという方は是非ソフト闇金ディークリエイトにご相談くださいませ。

実際に総量規制オーバーの方の月々の経済状況を確認しても十分に余裕のある方が多い印象です。

前途でも書きましたが、月収30万円ある方が総量規制いっぱいに借り入れをしていたとしても、返済金額は月々3万円程度(年率17.8%、60ヶ月の返済期間の場合)しかないのですから当然といえば当然ですが、、

ソフト闇金を利用される方の多くは「急な出費による短期融資」がほとんどですので、金利と返済金額のご説明をしてもあまり気にならないという方も非常に多くいらっしゃいます。

現在の状況をお聞かせいただいた上で初回融資額などの決定を行いますので、まずはお申し込みフォームよりご連絡くださいませ。

関連記事