ソフトヤミ金を利用するとか人生終わってる!と思っていませんか??

お金

ソフトヤミ金を利用するとか人生終わってる!と思っていませんか??

実は高収入の公務員の方が多いんです!

皆様こんにちは!今年もインフルエンザが流行っているみたいですね。
当社のスタッフは全員R-1を飲んで対策しています!(予防接種も大事ですけど)
さて、本日はソフト闇金を利用するお客様の名誉のために、「ソフトヤミ金を利用するとか人生終わってる」という誤解を解きたいと思います。
なぜ急にこんな話をするかと言いますと、この間電車に乗っている際に目の前の水商売らしき女性2人が「ソフトヤミ金とかでお金借り出したら人生終わりじゃね?」とか言ってるのたまたま耳にしたからです!
彼女たちは闇金という名前がついた我々とそのお客様の事を誤解しています!この記事が彼女たちに見られる事はないと思いますが、当社を利用して頂いているお客様の為にも徹底的に誤解を解きたいと思います。

ソフトヤミ金のお客様は意外と公務員の方も多いんです

以前にも当社を利用するお客様の職業別ランキング的な記事を書きましたが、当社は公務員の方の利用もかなり多いんです。
ブラックとかでも全くありません!銀行や消費者金融で借りようと思えば数百万は普通に借りれるような方々です!
ではなぜこのような一般的にも信用のある「公務員」の方々があえてソフトヤミ金を利用するのかをご説明したいと思います。

信用情報機関に履歴が残らない

公務員は給与も安定していますし、ボーナスもしっかりあります。
さらにリストラの心配もありません。
当社としても、公務員の方々がお金に困っているようには全く見えませんが、毎月10〜20件程は必ず新規or再融資のお申し込みがあります。
ではなぜソフトヤミ金のような高金利の業者でお金を借りるのか??それにはいくつか理由があるようですが(直接聞いてみた事があります)、
大きな理由としては「CICなどの信用情報機関に履歴が残らない」という点が大きな魅力なようです。
消費者金融や銀行などで借り入れをする事自体は特に問題ないようなのですが、やはり4、5万の金額を1年に何回も借りたり返したりしている履歴はあまり残したくないみたいです。
そこそこ大きな買い物をする際や、家庭の事で急な出費がある際には銀行などから借り入れするようにしているみたいなのですが、個人的な娯楽費などはソフトヤミ金を利用するそうです。

金利をあまり気にしていない

ソフトヤミ金の金利は消費者金融や銀行などに比べると当然高くなるわけですが、5万円程度の借り入れであれば1万円程の利息です。
やはりこれを高いと感じる方もいるとは思いますが、公務員の方達からすると上記のようなメリットを考えるとこのくらいの金利は許容範囲みたいです。
ですが、そこはしっかり計算されており、返済を長期化させる事なく、早い段階で元金の返済をして頂けます。(長期化するとその分支払う利息が多くなる為)

大きな理由としてはこの2点です。

当社のお客様は公務員の方に関わらず、返済ができなくなったり、連絡が取れなくなるお客様は非常に少ないと思います。
そんな方が完全にいないとは言い切れませんが、それはソフトヤミ金に関わらず、普通の消費者金融や銀行などのお客様でもある一定数いるはずです。

結論から言うと、「どこで借りるかが問題ではなく、しっかりと返済ができるのか?」が重要です。

ソフトヤミ金のような高金利の業者でもしっかり返済できれば問題ないと思いますし、逆に普通の消費者金融で借りたお金を返せずにブラックリストになる事だってあります。
結局借りる人次第って事です。
当社はしっかりと返済をしていただけるお客様には「スピード融資」「誠実対応」「個人情報の保護」を徹底し、また利用したいと思って頂けるような業者を目指してまいります。
今回は例として公務員の方を挙げさせて頂きましたが、職業で審査が厳しくなる事はありませんので、しっかりと返済意思のあるお客様からの少額〜高額融資のご相談を常時受け付けております。
急にお金が必要になった際は是非当社までご相談くださいませ。
本日はここまで。
最後までお付き合い頂きありがとうございました!次回の記事もお楽しみに!

関連記事