裏参道の雑貨屋さん

娘とお休みの日にドニチカ使って行ってみよう!と企画した
裏参道付近の雑貨屋さんを巡ってきました。

札幌地下鉄東西線円山公園駅を降りて散策開始。

まずは地下鉄の出口をでたら
お決まりの・・・
どこに出てきたのかわからなーい、、、からはじまり、
iphoneで現在地を把握。
iphoneって、、、やっぱり、すごいっ!
あらためて便利だわーと実感しました。

お目当ての雑貨屋さんは、
基本小さなお店ばかりだったけど、
かわいいもの、ひとひねりあるものが
店内いっぱいに埋めつくされていて素敵。
それぞれのお店が様々なオーラをもっていて、
センスのよいディスプレイしかり、
豊富な品揃えしかり、
こんなのあるんだ的な面白い商品を見つけてみたり。
店内の隅々まで覗いてみたくなるような
ワクワクする楽しい時間でした。

でも、今日は外歩きするには
ちょっと暑すぎたのが計算外だったけど、、、

小さな看板で通り過ぎてしまいそうになったり、
オートロックのマンションの一室だったり、
思わぬ路地で見つけてみたり。
立地の意外性に一件一件探すというのも
それはそれで楽しみのひとつかも。

途中で立ち寄ったカフェは、
ワンちゃんも入店OKなお店でした。
可愛いカップケーキとドリンクのセットでひとやすみ。

娘と二人で若干道に迷いつつも
どうでもよいことをベラベラおしゃべりしながら、
気分は完全にお散歩モード♪
暑いながらも晴れの日にふさわしく、
ゆったりとした心地よいひとときでした~(^^♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする