トランポリンの運動効果

先月の誕生日に一年の目標としてかかげた運動不足解消。
そのために購入したトランポリンをやりはじめて一週間がたちました。

届いた初日は年甲斐もなく嬉しくってはしゃぎ過ぎて跳びまくり、、、
次の日。
もはや足が地についてないような不思議な感覚を味わうなど、大変なことに、、、
どうにもならないので一日お休み。

そして、無理なくトランポリンを続けるために、
毎日こなすペースとして
ジャンプ3分間、ジョギング2分間、計5分間をトランポリンタイムにしました。

たった5分だけど、結構効くんです。
息がきれるくらいに。
跳んでるだけなんだけど、全身運動を実感できます。
どんだけ運動不足だったのか、、、

そして早くも身体が軽くなってきたような気がする。
心なしか足も引き締まってきたような・・・
気のせいかな、、、ま、それでもいいか。
思い込みも必要だ!!

これなら無理なく地味に続けられそうだし。
もう少し慣れてきたら、一日に朝と夜、
5分間×2セットにしようかな。

しかし、こんなちょっとの運動で気持ちも軽くなるなんて、
運動することって、あなどれないわー。

今までの人生で改めて考えたことってなかったけど、
やはり何をするにも健康一番!
どこか具合が悪いと簡単なことも必要以上に時間がかかってしまったりも。

ちょいと最近寝不足ぎみではあるけど、
仕事もはかどったことだし、ごはんも美味しいし、子どもたちとの話も楽しいし、
今日も一日、満足、満足。