「捨てること」って、むずかしい、、、

「使うかも」「着るかも」を
思い切って、
「使わない」「着ない」に思考を変えて
少しずつすすめている断捨離に、

・・・また新たな問題発生!!

「使うかも」→「使わない」→「捨てる」のはずが、
「使うかも」→「使わない」→「捨てる」or「売れるかも」って・・・

リサイクルショップなら持っていくだけで済むけど、
フリマアプリとか、ヤフオクとか。
いっそフリマ出店とか。
選択肢が増えてしまった・・・

ちょっと手間かな、、、

でもモノによっては、お小遣い稼ぎになるかも、、、

だけど、すぐに売れるとも限らないし、、、

期間を決めて、売れなかったモノは捨てるか、、、

なんだかんだやってるうちに、
気づけば、また部屋のなかに新たなダンボールが発生してしまった。

スッキリと片付けたかったのに、
なんだか全然スッキリしないなー

子どもたちは、、、
捨てられない高校生女子 & 大事なモノに限って行方不明になる中学生男子

娘は、
机の上の様子が変わったなと思ったら、
隣の部屋に持っていったとか、
学校のロッカーに持っていったとか。
要は場所を移動しただけらしい(^^;)

息子の机は、、、
お、スッキリしてるじゃないか!!
使わないモノは、捨てることにしたらしい(*^▽^*)

ドヤ顔の息子に、「キレイだねー」って褒めてあげた♪
私も頑張ろうっと!!

・・・というのもつかの間。
「どこだっけ?」って息子。

なんか探してる。

どうやら明日提出のプリントが見つからないらしい。

「あったー」って。
さっき片付けたゴミの山から出てきた。

・・・

ホントに捨てちゃっていいんかい???コレ全部。

つくづく「捨てる」っていうのも、なかなか難しいもんだ(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする