幸せをつくる・・・人は幸せになるために生まれてきた

人は幸せになるために生まれてきた。
ホントかなー
確かに幸せとか、不幸とか、
決めるのは自分の気持ちだけど。
良くなるも悪くなるも自分次第ってことかな。

幸せの種類は無限にあるだろうけど、
自分の行動に関して言うなら、、、

幸せと感じるときって
満足だったり、
納得だったり、
安心だったり、
良かったな~と思えるときが幸せ。

不幸だわーと感じるときって
不満だったり、
不服だったり、
心配だったり、、、
気持ちがグラグラ揺れているようなときかな。

・・・ってことは、

何事もしっかりと気持ちを定めることで、
結果にいたるまで受け入れることができる。
いまいちな結果だったとしても、
ガンバッタ、ガンバッタ。次に生かそう。
決して無駄ではない、、、

ということかな。

逆に、、、
なんとな~くで過ごしていると、
あのとき、ああすればよかったとか、
なんでこうなるの?とか。
そして、
結果ダメでしたーと決まったとたんに
「不幸」になる。

なるほど。

幸せを感じる秘訣は
狙い定めて過ごすこと、だな。

人は幸せになるために生まれてきた、、、とは、

ぼんやりしていちゃダメ。
どんどん幸せをつくろうぜっ!ということなのかな。

幸せって生産できるんだ(*^^*)
そしてあらゆることに連鎖するんだな。

これも人間ならでは、なのかもしれないな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする