シンプルな習慣こそが成功の秘訣

自分を習慣づけること・・・
何事もメモをとるとか、毎日の行動をタスクで管理するとか。
一見簡単そうなんだけどな。
意外と長続きさせることができない。
というよりも、そもそも忘れてしまっている、、、
インプットの瞬間的には「そーだ、そーだ!やるべきだ!!」と。
でも一晩寝て起きたら、いわゆる日常に~~~
こうなってくると、メモをとることを書いた更なるメモが必要になってきたりして(^^;)
これは果たして意志の強い、弱いの問題なのか、
それとも年齢による記憶力低下の問題なのか、、、
ペットちゃんにトイレを教えるように、
繰り返し繰り返し、自分で自分に言い聞かせるしかないのかもしれないなー

若き頃から意志の強さには定評があったはずなんだけど
ここにきて、どうやらそうとも言い切れない自分がいる・・・

自分を変えていくって
自らを成長させることって
なかなか自分一人の力では難しい。

でも私には達成したい目標がある。
好きなときに好きなことができたり、好きなところに行けるような、
「自由を楽しめるライフスタイルを実現する」

現状を変えるためには、ワンランク上の自分になる。
いや、いっそツーランクでも、
スリーランクでも
とにかく上を目指さねば。

というわけで、
頭の中も断捨離必須だな。
わかりやすく、できるだけシンプルに。
目標まで、直線で進んでいけるように(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする