応援したい!! 夢中になれること

若い頃に夢中になれること、
なにをおいても一生懸命に取り組めるものがあるって素敵。

大人になればなるほど、
それが生産性のあるものであるにこしたことはないけど(^^;)

高校生の娘は今
部活に夢中。
四六時中、考えることは部活のこと。
口を開けば、楽しそうな部活の話。
部活の時間が短くなるから、追試は絶対とりたくないとか、、、
相乗効果もあり♪
良い仲間と先生に恵まれて、
充実しているみたい。
青春だなあ~(*^^*)
朝出るのがむちゃくちゃ早いとか、
夜帰りがすごく遅いとかでもいいさ。
無条件に応援したくなっちゃうな。

やはり、そこに重要なのは人との良い出会い。
いくら自分がその路線のものが好きだったり、得意だったりしても、
一緒に取り組む仲間や
見守ってくれる先生との相性が悪かったりしたら
きっとあんなに夢中にはなれないんだろうな。
一緒に泣いたり、笑ったり、
喜んだり、心配したり。
いろんな感情を共有できること。

娘は、、、
うちの頑固で個性的な娘は、
丸ごと受け止めてくれる場所を見つけたみたいだ。

部活だから、引退という終わりはあるけど、
今の夢中で過ごした気持ちを大切に、
次の場所へステップアップしていけるといいな。

・・・私が今夢中になれること。
子ども、料理、お部屋づくり、ネット、、、
いっぱいありすぎて、
果たしてどれが本命なのか、よくわからない(^^;)
でも欲張りだから、どれも手を抜けないというのも
ある意味悩みどころ。

毎日が嬉しくて、楽しいこと♪
これでいい(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする