集中力アップに効果期待大! ~はじめての老眼鏡

老眼鏡を購入した、人生で初めて(^-^)
未だ視力は悪くなったことがないという、
大変丈夫な目の持ち主ゆえ、
眼鏡とか、コンタクトとか無縁の人生。
せいぜいサングラスをかけて遊んでいるくらいで(^^;)

先日、検査にいった病院で
「老眼鏡は、100均でいいかもねー」とアドバイスいただいたにもかかわらず、
眼鏡屋さんに行って買っちゃった。
JINSで。
やっぱりね、せっかくなら気に入ったものを選びたいなーと思って。
そして、どこで買ったの?って聞かれたときに、
「JINSで」って言いたくて^m^

完全なる自己満足の世界だよな~

JINSのお店のなかをウロウロ歩き回っていたら、
「こちらなんか、軽量でおすすめです~」と店員さんが。
そーなんだーと、一応試着してみたものの、
やっぱり、、、
軽量ではない、このデザインだなと心に決めていた全然違うものに。

・・・基本アドバイスを無視するんだな、、、私って。
と、また新たな発見もあったけど、
気に入ったものを購入できたんだから、満足、満足。

帰宅して早速、老眼鏡をかけてパソコンをみてみることに。
・・・鮮明だ~♪
本を開いてみると、
・・・こんなにはっきり、くっきり見えるんだ~♪

再度、眼鏡を外してみると、、、
ぼや~~~ん・・・って。

なんかすごい♪

集中力アップしそうな予感。

いつの間にかなくなっていた世界も
また見ることができそうだな。