アラフィフの更なる進化 ~老眼

なんだか最近、目がぼやけるなーと。
疲れ目か???と思いきや、
スマホの字が、、、ぼやけるんだなー
近づけたり、遠ざけたり(^^;)
焦点をあわせるのに時間がかかったり。
これって、やっぱりローガンってヤツなんですかね。

ネットで検索してみたら、
「ちゃんと眼科で検査してもらいましょう」って。

駅前の眼科に行ってみた。
混んでる・・・
田舎だから駅には、ほとんど人がいないっていうのに、
駅よりたくさん人がいる・・・
評判の良いお医者さんなんだろうな。

何十年ぶりだろう、、、視力検査とか。

そして、、、若~い看護婦さんに、
「ローガンですかね♪」となぜか明るく言われ、
診察室に、、、

「だれでもなる、だれでも。
でもね、50歳に向けてまだまだ進行するから。
だれでも。」って、お医者さんが。
「眼鏡はねー、100均でもいいかもね。
だってまだまだ進行するから。
でもね、これ、だれでもなるから。」って。
ザクザクお話されて、
安心したような、納得したような。

ま、要するに、
なるべくしてなったローガンということで。

ってことは、老眼鏡だなー
そういえば、お医者さん言ってたな。
「眼鏡屋さんでつくってもいいよ。
でもね、つくった矢先っから、あわなくなっちゃうかもしれないからねー。
もったいないかもしれないねー。」って。
、、、100均で物色してみようかな(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする