連鎖のヒミツ 扇風機とエアコンの寿命

今年の夏は、暑い。
いつもより、暑い。
エアコンの冷房、、、利いているのかな?
なんだか冷風ではないような気がする。
設定温度?
風量?
風はくるけど、全然涼しくない、、、
…故障?
それとも、もうそろそろ寿命なのかな。

そんな矢先の夜に、、、
・・・扇風機、動かない。
なんで~~?
今年はタイマーかけてないのに
なぜだか自然に止まってしまうという現象はあったけど、、、
ついに電源入れても動かない、、、

考えてみたら、この扇風機。
20年くらい使っていたような気がする。
夏なると必ず出してきて、いつも変わらず風を送ってくれたのに。
これも寿命とか、、、

よりによって、今日は北海道じゃめったにないくらい
夜も暑い日じゃないか!!
こうゆうタイミングってあるのよね、確かに。
特に電気製品に多いような。
「連鎖のヒミツ」とでもいうべきタイミングでバタバタと寿命を迎えるという。

でも仕方ないか。
夜だったので、朝までうちわで我慢することに。

次の日。
早速お店に向かい、とにかく扇風機を買ってこようとしたところ、
在庫処分で安いけど展示品とか。
小さいデスクファンとか。
もうないとか。
どうなることかと思いきや、
お店5件目にしてようやく見つけました、それなりのものを。

あった、あった(*^-^*)
と迷わず購入完了。

いや、しかし今年の夏は暑い。
しかも長い。
いつまで続くつもりだ、この暑さ(-_-)

とりあえず、どうにも頼りないエアコンと、
ニュー扇風機で、今年の夏は乗り切るとするか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする