高校生の娘の修学旅行 ~不在の間の過ごし方

高校生の娘は修学旅行中。
京都・奈良のお寺めぐりからUSJ、東京の渋谷・原宿まで。
4泊5日で・・・忙しそうだ、、、
準備は全部自分でやって、
なーんか忘れ物がありそうだ、、、とブツブツ言いながら
不安~な面持ちで出かけて行った。
ここよりも都会に行くんだから、
旅行の持ち物くらいなら、
忘れ物したって全部売ってると思うけどね(^^;)

出発直後から、なにげに時計を見ながら
娘の旅行のタイムスケジュールを追ってしまうのは
私だけだろうか。
普段は全然考えないのに、
遠くまで旅行となると気になるんだなー

今はスマホだったり、ガラケーだったり、
なにかしら連絡手段はあるから、ある意味安心。
私が高校生の頃は、
外から連絡するとなれば公衆電話を探しまわったっけ。
時代は進化するもんだ。

それはそうと、
私は中学生の息子と二人で、、、この間どうしたものやら。

息子が喜ぶこと、、、
とりあえず、お肉三昧の食事だな(^^;)

旅行、楽しいだろうな。
もう高校生だしね。

いつも一緒に買い物に行っても
「どうしようかな、
コレ使うかなー、買おうかなー、ちょっと高いかな、、、、、
やっぱり、やーめたっ」を繰り返す娘。
何事にも思い切りがよさそうで、
案外そうでもないという(^^;)
おみやげ、買ってきてくれるかな~
楽しみだ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする