青春の証、、、ニキビ大量発生!!

息子のおでこにひろがったニキビ。
中学生になったとたんからジワジワと存在感を増し、、、
今や前髪をあげたらニキビだらけに。

「汚いからじゃな~い?」ってしつこく言ってたら、
ずぼらな息子もさすがに自覚してきたのか、
事あるごとに顔を洗うようになってきた。

でも変化なし。

「お菓子の食べ過ぎじゃな~い?」って言ってみたら、
気持ちセーブするようになってきた。

でも変わらない・・・

これは時が解決するものなのか、、、
あとが残るのかな、、、
私も娘も
ニキビがあんなに大量発生したことがないからわからないな。

痛いときもあるらしい。
場所によるとか。
ま、これも青春の証、、、かな。

って、なにげなく自分の顔を鏡を見たら、、、
なにこれ?
ででーーーんっ・・・と鼻の下に、、、
これ、ニキビ?
吹き出物??・・・なんかデカイ。
いつの間に、、、
息子のニキビ、うつった???
しかも鼻の下、、、って(^^;)
なんでーーー?
青春???
いやいやストレス???
寝不足?
まさか、汚れ?食べ過ぎ???
思い当たるふしはあるような、ないような、、、

でも、息子にさんざん汚いだの、食べ過ぎだの言ってきたのに~~~
鼻の下じゃどうしたって、見つかっちゃうじゃないか!!

まいったな・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする