寝る子は育つ、夏休み

高校生の娘と中学生の息子とアラフィフの私。

最近玄関に並ぶ靴を見るたびに、
私の靴が一番コンパクトなんだなーと思ったり、
洗濯して干してあるTシャツ。
どれもこれも共同で着れるくらい、同じようなサイズ感。

この夏、3人ほぼ身長が同じになってしまった・・・。
私 > 娘 > 息子 だったはずが、
気づけば、
娘 > 私 > 息子 かなあ、、、となり、
現在、
娘 > 私 = 息子
そして、
娘 = 息子 > 私 も時間の問題かな。

この勢いでいくと、
近いうちに息子の大逆転だな、きっと。

寝る子は育つっていうけど、
夏休み、部活から帰ってくると
毎日のように気持ちよさそうな顔して長いこと昼寝しているし。
起きてくると、
確かにデカくなったような気がすることも。

いやいや、それにしても子どもの成長って早いもんだ、、、

ついこの間まで二人ともどこに行くにも
キャーキャー言いながら、
私と手をつないで歩いていたような気がする。
今、手をつないで歩いていたら、、、
きっと私が二人に
どこかに連れて行ってもらっているように見えちゃうような気もする。

嬉しいやら、情けないやら、、、

・・・しかし、息子に上の方から見下ろされるとか。
本来なら無条件に喜ぶべきことなのかもしれないけど、
現時点ではどうにも納得いかないなー。
私が下の方からギャンギャン吠えなくても済むように、
彼には、常日頃の行い、もうちょいとしっかりしてもらわねば。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする