中学生の息子、テスト前日も眠気優先

明日はいよいよテスト。
さすがに今日こそはテスト勉強するのかな、、、と思いきや、
勉強道具を広げる気配なし。
高校生の娘がさすがに見かねて、
少しは勉強しといたら?と促すも、効果なし。

・・・どうするつもりだ?
ぶっつけ本番???
いやいや、ぶっつけ本番っていうのは、時間のない人が使う手段のはず。

・・・

寝てる。

なぜ?寝る???

余裕は決してないはずなんだけどな、、、

・・・

でも、今日は午前授業だけで帰ってきたから、時間はまだあるか。

・・・

20時。起きない。
もうかれこれ6時間もたってるじゃないか!!

起こして、夜ごはん。

食べ終わって、何を言うかと思ったら、、、
「ねむい・・・」

もうどうでもいいわと、私が思い始めたころ
はじまったっ!
ようやくテスト勉強がはじまったみたい。

0時。
まだ終わらない、、、
集中してるみたいだ。
やるときはやるじゃないか、よしよし。
ま、充分お昼寝もしてるしね。

1時。
「あ~~!!
テスト範囲、ココじゃなかった~!!
ま、いいや。おやすみ~」って???

今さら、なんだ?どういうことだ???
せっかく机に向かったっていうのに
何をやっていたんだ、今まで。

結局、ほぼ無勉強で臨むことに。

そしてテスト当日、帰宅するなり、
「できた、できた!意外とできた♪」って。
意外とって、、、どこまでもポジティブだな~私に似て(^^;)

結果はいかに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする