なりたい私に近づく戦略 ~その1

決~めたっ!って思うこと。
いわゆる、決意を新たに、、、って、
今さらながら、これほどあてにならないものはないんだなー

自分を変えたいと思うなら、
外堀から固めていくこと。
例えば、、、環境とか、人とか。
イメージした自分の姿により近くなるように、
周りから固める。

まずは、生活する環境を変えてみる。
・・・引っ越しだな。
もしくは、一日の大半を占めるであろう仕事をする環境を変える。

でも、、、
大人になると、自分で自分を決めてしまいたくなるときも。
私って、、、こういう人だからって。

ならば周りの人に、
自分の変化を楽しんでもらえるように
どんどん仕掛けていくことだな。
人って、
案外、自分以外の人のことをさほど真剣に見ていないような気がする。
人の目って恐れるべきことではなくて、
むしろ利用すべきことかもしれない。

そして周りからの印象が、
自分の理想に近ければ近いほど、
そうであり続けたいという気持ちも強くなってくる。

なにより、自分の変化を自ら楽しむ心があればよし♪

これって、人生を豊かに過ごす秘訣かなと。

子どものころ、久しぶりに会った親戚のおじさんやおばさんに、
「おっきくなったね~♪」って笑顔でかわした会話のように。
自分の変化を楽しんでみてくれる人がいてくれたら、、、
そんな環境がベストだな~

・・・これが、なりたい私に近づく戦略のひとつ(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする