『ベイマックス』&『ズートピア』

遅ればせながら、今日は家で『ベイマックス』のDVDを観ました。

主人公ヒロのセリフ「視点を変えてみるんだ!」なるほど、なるほど。
土壇場でみんなを救ったこの言葉。
気持ちを真逆に切り替えること、
意識して距離をおいてみることで状況が変わる。
すごく影響力のあるいい言葉だな。

それと私としては、
なによりブリンブリンのベイマックスのボディーにくぎ付け!!
妙な人間らしさや、キュートな動きに笑いもあり♪
目を離す間もなく、一気に観ることのできる作品でした。

・・・でも何かってば追いかけっこの場面が多くて、
あのスピード感にやや目がまわりそうだったわ。

映画の作品と言えば、
この前、映画館で観た『ズートピア』も面白かった~。

決してあきらめないというメッセージが強く、
きっとできる!、絶対できる!と
心が強くなった気分を味わえる作品でした。

そしてここでの私の注目株は、、、やはり、なまけものフラッシュ。
どこかで出会ったことがあるような気もするキャラクターで。
なんとも言えないスローなテンポに、
ブハッと映画館で観ていることを忘れて吹き出してしまうことも(^^;)

しかし最近の映像技術ってすごいな~とつくづく感心してしまいます。
まるで実在するかと錯覚してしまうような、
生きているみたいなキャラクター。
すごい技術だなと。
そしてまた、例えば10年後にはどんな映像になっているんだろう。
きっと今では考えられないような映像を観ることができちゃうんだろうな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする