大きな目標を達成するために

最近思うこと、、、時間が足りない。
欲張りなのか、やりたいことがたくさんあり過ぎる。
睡眠時間、なくても大丈夫だったらいいのにな。
でも例えば一日徹夜で頑張ったとしても
次の日にニ日分まとめて寝ることになりそう。
ヘタすれば疲れた分、
復活までにいつもに増して睡眠時間が必要になっちゃったりして。

やらなきゃいけないことを優先してさっさと片付けて、
あとの時間はすべてやりたいことに集中できるようにしているつもり。

やりたいことが多すぎるんだな、きっと。
ひとつひとつこなしていけばよいものを、
同時進行で進めようとしているのも原因のひとつかも。

誰かに任せるというのも基本ニガテだし。

さらに、なかなか手抜きができないことも悩みどころ。

やるべきこと、やりたいこと。
そして、やってみたいこともドッサリ待ち構えているという(^^;)

確かに充実してます、毎日。
子どものこと、仕事のこと、今日のごはんのこと、近い将来のこと。
考え始めたらワクワクして、
あれもこれもやらなきゃと。

北海道に引っ越ししてきたときに、
誰が何と言おうと実現させたいと考えていたことは、
「子どもたちとの時間を最優先したい。
だから、時間が自由になる仕事をしていたい。」
コレ、考えてみたら、いつの間にか達成していたんです。
深く思い入れることで、そのエネルギーが達成する方向へ
少しずつ向かっていくんだということを改めて実感(*^-^*)

やりたいこと全部、できるかな、、、
このドタバタの毎日が、きっと大きな目標達成につながると信じて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする