「未来予想図ファイル」にいれておくこと

現在同居している私の両親は、
何事にも典型的なサラリーマンの思考をする。
それもバブル時代の。
アラフィフの私の親だから、そろそろアラエイト?くらいの年齢で
全国的にどんどん経済が発展していく真っ只中にいた世代なんだな。
すごく自分の人生に自信を持っているから、
今の時代に自分が通用しなくなってきていることに
少しいらだっているように見えるときもある今日このごろ。

そして上下関係をとても大事にするから、
何事にもルールを決めることで納得していたり。
反面、未知のことに対しては、すごく腰がひけていたり。

元気でいてくれること。
それは子にとってなにより嬉しいことだけど、、、

価値観とやらが、
全くかみ合わずにぶつかることが多くなってきたような気がするなー

加えて孫にあたる私の子どもたちも、
彼らは彼らで主張が強くなってきてるから、
一旦こじれると、それこそモミくちゃに~~~

世代間の価値観の違いは、
どちらも間違っていないけど、
どちらかが正しいわけでもないと思う。

お互いをリスペクトできれば
きっと良い関係が保てるはず。

私がアラエイト?になるころは、、、
果たしてどんな日常になっているのかな。
どこでどんなメンバーと生活しているのかな、、、

「海外で生活している日本人のマダム」とか。
・・・いんじゃない^m^

自宅には、家事全般担当のロボットがいたりして。

そして私は、
おとなしめで大きめのワンちゃんと
のんびりお散歩したり、お昼寝したり。

日本で暮らす友人とは
スカイプかなんかでビデオ通話で話をしたりして。
「今度、遊びにいらしてね~~」とか言って。

、、、だんだんイメージが湧いてきた!
私の未来予想図ファイルにいれておこうっと(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする