北海道で自然に囲まれた生活を

我が家の庭に大好きなユリの花が咲きました♪
大輪のカサブランカ。
優雅で品格があり、それでいてピュアな純白。
ひっそりとなにかを秘めている雰囲気も素敵。

北海道では雪のない暖かい季節には
色とりどりの花が次々とあちこちに咲いています。
我が家のあたりでは4月に雪が全部溶けると
シバザクラに始まり、ヤエザクラ、ツツジ、タンポポやチューリップまで
一斉に咲きはじめ、
続いてスイセン、コスモス、アジサイ、バラ。
そしてユリ。
このころには家庭菜園をしているお家は、
トマト、キューリ、カボチャなど様々な野菜も食べ頃に♪

こんな自然に囲まれた生活を、
贅沢だなと心から思えるようになったのも
実はここ最近。

5年ほど前に人の多い関東から引っ越ししてきた当初は、
近所にお店もないし、
人通りもないし、
びっくりするほど静かだし、
夜暗くなると外はホントに真っ暗で
家の中にいればドシャ降りでなければ
雨が降っていることすらわからないし・・・って、
どうにもこうにも不便だっ!ということばかり考えていました。

でも・・・
単純に「な~んか最近つまらないな」と思いはじめたことがきっかけ。
そして引っ越ししてきてから
なにも前進していなかったことに気づいたのもこのころ。
これって相当鈍いのかもしれません。

私には、、、まだまだ明日がある、未来がある。
考えてみたら、やりたいこと、やるべきことがたくさんあるっ!
取り戻すさ、これから。
それこそ猛スピードで。
毎日の出来事を大切に…
心豊かで、自由に生きる生活を実現していきます(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする