中学生の息子が臭い・・・

走る運動部のせいなのか、部活の帰り、とにかく臭い。
迎えにいくと、たちまち車のなかに異臭が、、、
窓を開けて換気しても、
なかなか抜けていかない。
起きていてしゃべったりしていれば、まだマシだけど、
疲れているとき、助手席でドロのようになって寝てしまうと、
これまた臭い、、、
土と汗と、、、なんかいろんなものが混じったニオイ。
だからと言って、臭いから起きてろっていうのもなー。
さらに雨の日なんかは、ニオイ倍増、、、
どうしたものやら。

息子なりに頑張ってきたんだろうから、
責めたくはないけど、
運転している私の方が異臭に気分悪くなってしまったり。

困ったもんだ・・・

でも近頃、部活そのものを頑張ってる感あり。
なんでもいいから一生懸命になれることがあるって、
やっぱり素敵だな。
部活を一生懸命にやりたいから、
勉強も足引っ張らないように真面目に取り組んでみたり、
遅刻したくないから準備も早めにできるようになったり、
活躍する憧れの先輩がいるから、自分もそうなりたいと思ったり。

ついこの間まで、小学生だったんだけど。
無意味?に、チョロチョロ走り回っていたり、
やりたいことばっかりで、やらなきゃいけないことが理解できなかったり。
どうにも動物チックな感じだったのが、
いつの間にか、人間性のある行動をするようになっていたのね。
環境や、仲間で成長するもんだな~と。

だからまあ、ニオイくらいは、、、成長の過程の一部ということで。
・・・仕方ないとするか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする