自分で考えて行動できる力 ~起業に必要な行動力

こんにちは、nobuです。
ご訪問ありがとうございます!
今日も「アラフィフ・シングルマザーのすすむべき道」についてお伝えしていきますね。

**********************

「うるさいんですよね」
「なーんかチョロチョロしてるんですよね」
・・・って息子の中学校の担任の先生が。

確かにね、、、うるさいし、興味のないことに対しての集中力は短いかもね。

小さいころから、賛否両論ある息子。
よく言えば、、、天真爛漫。
悪く言えば、、、、、、落ち着きがない。

機嫌にムラなく、
人も選ばず、誰でも仲良し。
だからどこに行っても、すぐにムードメーカー的な存在に。

でも、いつも変わらず自分でいる息子は、
中学生ともなると、幼稚に見えるみたいだ。

外での話は楽しかったことしか教えてくれない息子。
怒られたって泣きついてきたことなんか、一度もない。
きっと、自分なかで解決させているんだな。
わが息子ながら、強いなーと思う。
そしてこの個性は、大切にしたいと思う。

自分の頭で考えて行動すること。
これってすごく大事だと。
起業してみてつくづく感じる。
逆に誰かの指図であたりさわりなく動くとは、依存してると同じこと。

となると、
学校、、、ってなんだろう?
先生の果たす役目、、、って?

・・・先生との相性って選べない分、難しいものだな。

私は、
自分の子どもだからこそ、
自分の頭で考えて、
行動して、
自分の言葉で語れる、
そんな魅力あふれる人になってほしいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする