今年後半戦の過ごし方 ~目標達成するために

早いもので、もうそろそろ9月も終わり。
お店には、来年のカレンダーとか、スケジュール帳とか並んでいる。
もう来年を意識する、そんな時期なんだ、、、
と、毎年思っているような気がするな(^^;)

今年の私は、果たして何を達成できたんだろう・・・
たくさんの変化やたくさんの気づきはあったものの、
これと言って、達成には至っていないような。

なんだろう、、、

好きなときに好きなことができたり、
好きなところに行けるような、、、
「自由を楽しむライフスタイルを実現すること」という
明確な目標ができたこと、かな。
それまでも、スケールのデカイ思いはあったものの、
日々のあわただしさに追われ、
なかなかそこに向かっている自分はいなかった。

でも、今年は気づいた。
あわただしくない日はない、、、と。

だから、時間も気持ちも、やりくりしなきゃと。
でないと変わらず今のまんまだと。

高校生と中学生の子どもたちは
身体も心も眩しいくらいにどんどん成長していく。
母として嬉しいやら、
人として、うらやましいやら。

・・・いやいや今年もまだまだ後半戦が残ってる!
毎日を大切に過ごすこと。
そして目標に向かう過程をめいっぱい楽しみながら、
私の理想のライフスタイルを叶えるぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする