健康であることの大切さを実感

ちょっと昨日より肌寒くなってきたかな、、、と感じると決まってやってくるのが頭痛。
これも年齢のせいなのか、温度差についていけないってことかな。
そして今回は同時に腰痛も発生・・・
、、、動けない
、、、というか動かない、全体的に。
起き上がるにも、方向転換するにも、ちょっとかがむにも。
スローな動きが自分でもはっきりとわかるのが、これまた悔しい。
当然ながらトランポリンも一時休止。

子どもたちにも「タイジョ~ブ~?」と。
いやいや全然大丈夫じゃないんです、ホントに。

でもせっかく気にして声かけてくれてるから、
「アレ取ってきて。」
「コレ持ってって。」
「ちょっとどいて。」って( ̄▽ ̄)

そんななか、買い物に出かけると、
普段は買い物が終わるまで別の場所で待ってる息子が
今日は当たり前のように
カートを押してくれたり
荷物をもってくれたり。
いつの間にか頼りになるようになったもんだと
成長を感じるひとときも。

う~~~ん。
でもやっぱり健康が一番。
やりたいこと、やらなきゃいけないことをこなすにも
クリアな気持ちで臨むには
健康であることって大切だとあらためて考えた一日でした。

明日からまた一週間のはじまり。
今週末の分もしっかり取り返せるよう頑張るぞ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする