環境をかえることで次のステップへ・・・心豊かに過ごす毎日のために

もし、今とは違う環境を選べるなら、、、迷わず飛び込む。
・・・現状に満足していないからかなー

じゃ、環境が変わったら満足できるのか。

・・・

きっと、
「わからない」ってとこが一番の悩みどころ。
でも、やってみないうちはあれこれ空想の世界。
当然、結果もわからない。
てことは、やってしまえば結果がわかった分、今よりは進化するのかな。

もしもそれが失敗に終わったら、もうしないように心がける、、、とか(^^;)

環境を変えることでそれなりに満足できたなら、
あんなに迷っていた小さな自分を懐かしく思うかもしれないな。

子どもの頃、転勤族だった親の仕事のため、
私は何回か転校した。
でも、実は転校することが楽しかった♪
今の学校で全然いやな思いもしていないのに。
仲良しの友だちもいるのに。
今から思えば、
自分だけ次のステップに行けるような勘違いをしていたのかもしれないと。

例えば今なら、、、
仕事の環境を変えてみる、とか。
住む場所を変えてみる、とか。

少しでも変えたい気持ちがあるなら、
いっそ覚悟決めて飛び出してもいいかな、と思う。

一度きりの人生だから、
どんなときも心が豊かに過ごせる方を選択をしていきたい。

静かにチャンスを待つもよし。
自分からアクションを起こすもよし。

大きく環境を変えてみたい、、、と思う今日このごろ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする