環境を見直すことで進める一歩 ~自由でいられる部屋探し

よりよい環境にこだわって
引っ越しを決意。
自由でいられる場所を本気で探し始めた。
もっと自由で、心豊かでいられる場所を、、、と。

環境って、あたり前にあると意外と気づかないけど、
その影響力は結構なもの。
気づかぬうちに後ろ向きな発言ばかりするようになっていたり、
何をやろうとも、いまひとつ力がはいらなかったり、
しまいにはうまく進めない理由を誰かのせいにしてみたり。
そうこうしているうちに、
人との大事な絆までもが
からまりはじめることに、、、

環境をリセットすること。
別にそこがゴールじゃなくてもいい。
その時々の途中経過の環境を見直すことで
進める一歩がきっとある。

アパートを一軒見にいってみた。
中に入ってみたら、
「いいんじゃな~い♪決めた~」って、ほぼ即断で(^^;)

次の日。
不動産屋さんから、「入居審査が、、、難しい、、、」って。

ガーーーーーーーンっ!!

・・・あの部屋で引っ越しした後のイメージ、
もう既にできていたんだけどな・・・

ま、いいさ(>_<)
ご縁がなかったってことで。
忘れよう!
そして、次にいこう、次に。

あきらめないで探してたら、
きっともっと良いご縁に巡り合えるはず。

アラフィフ&シングルマザーの挑戦・・・結果はいかに(*^-^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする