覚悟を決めるきっかけ ~成し遂げたい目標のために

何かをどうしても成し遂げたいと思い立ったとき、
はじまりのゴングが聞こえたら
もう立ち止まらないことが大事な要素。

でも立ち止まらずに続けることって、
案外難しい、、、
たった一人ならなおのこと。

これに決めたつもり、、、
決めたっけ、、、
決めてはいなかったかも、、、って
言い訳せずにすむように、
覚悟を決めて踏み出すこと。

覚悟、、、なんだなー
私に欠落しているものって(^^;)

何事もやればソコソコできちゃうタイプ。
ソコソコで満足する術から先に学んでしまったような気がするな。

覚悟を決めるきっかけって、
一体どこにあるんだろう。

覚悟を決めるために、
あえて自分を追い込む環境に行くしかないのかな、、、
そしてそこで仲間ができたら、
キツイよね、、、って慰め合うだけじゃなく、
さりげなく競争できたらいいかもしれないな。

そういえば、
明日から期末テストがはじまる中学生の息子は・・・
今度こそ納得の点数を、、、と言いつつ、
ふと見れば、またしてもゲームに夢中な姿が。
約束したんだけどなー
○○○点以上だったら、臨時のおこずかいゲット!
×××点以下だったら、部活休部するって。

君の覚悟も、、、一体どこにあるんだい?

やはりここは
正しくも厳しい親の背中を見せるべきときなのかしら(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする