進む角度を変えてみる ~自由で気ままな 理想のライフスタイルを叶えるために

こんにちは、nobuです。
ご訪問ありがとうございます!
今日も「アラフィフ・シングルマザーのすすむべき道」についてお伝えしていきますね。

**********************

今からちょっとだけ進む角度を変えてみる。
これまで進んできた道の先には、思い描く自分がいないと気づいたから。

これまで費やしてきた時間が無駄になるわけじゃない。
これまでがあったからこそ、
これからを気づける自分になっただけ。

だから、今からちょっとだけ進む角度を変えてみる。

今はちょっとの角度の違いでも、
その先進んでふと振り返れば、
きっと全く違うところにたどり着いているはず。

今よりもっと、、、

今のままじゃない将来に向けて踏み出す一歩に、
覚悟なんかいらないかもしれないな。

こうじゃないと思ったら、
すぐに少しだけ角度を変えてみたらいい。

そしてまだ違うと思ったら、
その時またさらに少し角度を変えてみる。

そんなふうに気軽に変えてみるというスタンスで進んで行けたら、
できないと思い込んでいたことも、
いつの間にか成し遂げていそうな気がするな。

ひそかに願う思いはひとつ。

自由で気ままな
理想のライフスタイルを手に入れたい。

ほんの少しの考え方を変えただけの、
今からはじまる自由で気ままなライフスタイル。

このほんの少しの自由から見える道を見つけたら、
自信をもって進んで行ければそれでいい。

大げさな覚悟はいらない。

こんな自由もありだな(^-^)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする