ワンランク上の自分に変わる方法 ~アラフィフVer.

現状を変えること、、、
つまり自分を変えること、、、
って言っても、果たしてどうすべきか。

まずは公言する。
「そうなんだ!すごいね~」って言ってもらう。

次に、お金をかけて身のまわりのものを新調してみる。
、、、これはショッピングの段階から楽しく取り組めそうだ。
手に入ったら多少のモチベーションは確保できそうだな~♪

そしてこのモチベーションを確保したところで、
学びを強化する、、、とか。
さらにその強化したままの学びのスタイルを習慣づけてしまう、、、とか。
その際、
思い切っていままでの不要な習慣をやめてみる、、、とか。

目標に向かって一直線にたどり着けるように、
ただがむしゃらに向かうもよし。

でも、、、
アラフィフともなれば、エネルギッシュな自分をあえて見せたくないもの。
熱い自分だけ見せて済むならまだしも、
その裏に見え隠れする疲労困憊な姿とか・・・(^^;)

さりげなくつき抜けていくのが理想だな~

少々スカした感じで。
何事もなかったかのように(^.^)
・・・
かえって面倒くさい人になってるような、、、

なんだかんだ言っても、やっぱり素直に取り組む姿が一番だな。
素直に勝る気持ちはない、、、と。

こうやって、準備体操している間に過ぎていく時間。

もしや、、、アラフィフだからこそ、
焦るべきなのかもしれないな(^^;)