家計を圧迫する、家電の寿命

先日ピタリと止まって動かなくなった扇風機に続き、
今度は掃除機が・・・
電源入れても、ヒョロヒョロヒョロ~~~と鳴るだけで頼りない、、、
吸い込む気は全くなく、
ブラシだけが空回りしているみたい。

昨日掃除機をかけていた時、
なんか焦げくさいなーと。
寿命だったのかな。

新しい掃除機を物色しに
早速お店に行ってみたところ
紙パック、サイクロン、スティックタイプ、、、
いろいろあってどうしたものやら。

充電式のスティックタイプはどうだろう???
と、お店の人に聞いてみた。
「メインではなく、サイド的に使うならおすすめですね。」だそうだ。

じゃ、サイクロンは?
「手入れが少々必要ですね。」

んじゃあ、紙パックは?
「吸引力でいうならコレですね。」だって。

ふうん。なるほど。

というわけで、我が家は、
たくさん吸い込んでくれる手のかからない掃除機が欲しいので、
今までと変わらず、紙パック式のものから選ぶことに。

いやいやそれにしても最近、物入りだわー(^^;)
掃除機でしょ、
車検でしょ、
通学定期券でしょ、
修学旅行でしょ、
そうそう先日のスピード違反でしょ(-“-)

せめて今、使えているものはそのまま大事に使うとして、、、
お願いだから、しばらく寿命を迎えないでおくれ~~~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする