家の中で運動不足解消!!

先日から考えていた運動不足解消について、、、
運動、もしくはダンスかなにかのサークルに入るか、
外でジョギングか、プールに行って泳ぐか。
家の中でできるエクササイズを探すか・・・

ネットでいろいろ検索したり、
子どもたちに相談してみたり、
考えたあげく、
まずは第1歩として、
家の中でトランポリンを実践することにしました。

家の中だから、時間に関係なくできること。
自分のペースでできること、、、って
自由をモットーとしている私にとってはもってこいなお話。
しかも運動部に入っている息子のトレーニングにも使えそう!
と、いいことづくめ。

ただ、直径1メートルほどのトランポリンを置いておくのに邪魔だという話も。
まあでも、家の中のスペースはもう少し片づけたら
なんとかなるかっということで
購入しました!!

折りたたみ式のものもあったんだけど、
一人で組み立てるのが大変というレビューもあったので、
ジャンプするネットに足だけ取り付けるものを選びました。

早速、ジャンピング♪
なるほど、なるほど。
意外と狭い・・・
同じ場所で跳んでいることを意識していないとダメなんだわ。
でもこの弾力、クセになりそう。

ジョギングしたり、ツイストしたり、
トランポリンを使った運動は、
バランスを整えたり、姿勢もよくなる全身運動なのだとか。

いいかもしれない!
これなら地味に毎日続けられそうだ! !

初めて使用する人は、少しづつ使用回数を増やしていくように、、、って注意書きが(^^;)
でもね、なんか楽しいし、嬉しいし♪
初日はトランポリンを満喫しました。

夜は早速の運動効果なのか、ぐっすりと就寝・・・

そして朝。
昨日、調子に乗りすぎたかな、、、
ややだるい。
やっぱり、少しづつ使用回数を増やしていくように、、、しよう。