自由であるために、、、目標達成するには

自由であるために自分を変えて、目標を達成したい、、、
果たして何をすべきか?
何から手をつけていくべきか?
思いついたことを、ただしらみつぶしにやってみるといいとか。

じゃ、それすら思いつかない場合はどうしたものだろうか。
目標だけはあるのに、、、
勉強不足?
それとも目標が現実離れしているのかな。
もうちょっと現実的な目標設定すべきなのか?

確かに空をつかむような話だと、
現状を優先して、なかなか手をだせないときも。

でもね、そんなことをダラダラ考えていることが
そもそも時間の無駄かもしれないので(^^;)

目標があるなら、
なんでもいいから自己責任で自分のペースで向かっていくしかない!!と。
目標達成までの方法は知っていても
それを丸ごと実践することが
確実に私にとっての正解になるとは限らないときもあるような気がするし。

もしかしたら、、、優先順位が違うのかもしれないな、、、

現状の僅かな自由も大切にしたい。
家族の生活サイクルも大事にしたい。
それがあってはじめて目標に向かえる自分がいる。

なので欲張りな私は、
現状も楽しみながら、
目標に向かって時間をかけて自分で自分を育てることに(*^^*)
手塩にかけて。
毎日のちょっとずつの積み重ねが
きっと成果につながるはず。

達成まで少々時間がかかるかもしれないけど、
そこもひっくるめて、
目標に向かっている自分をじっくりと楽しむことに。

これが私流の「ザ・自由」(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする