中学生の息子の勉強法はどこに?

中学生の息子の
期末テストがかえってきた・・・

・・・

どうゆうことだ、これは(-_-)

「テスト範囲の勉強、できてるの?」
「やっとるわ」

「わかんないところ、ないの?
わかんないままにしておかないで、○○(姉)に教えてもらいなよ」
(、、、自分じゃなくて、高校生の娘を推薦しておく^m^)
「わかった、わかった」

なんでも二つ返事で「わかった」とか「できてる」っていう息子。

でも、テストの結果、、、
なぁんにも、わかっとらんし、やっとらんじゃないか!!!

勉強だけがすべてじゃない、、、
けども、今は、、、
中学生は勉強しとくべきなんじゃないかなー
のんびりやってると脳みそ劣化するよ。
って伝えたところで
変化があるわけでもなし。

テストの結果によっては、
ごほうびを用意したところで、効果なし。

さらにテストの結果によっては、
バツゲームも、、、
だからと言って逃れるために頑張ろうとするわけでもなし。

なんだか、一方通行感ハンパないんだな~

無気力か???と思いきや、
全力で友だちと遊んできたり、
ほっておけば何時間でもゲームに夢中だったり。

・・・

まあ、いいか。
無条件に楽しめることがあるなら。

近い将来、
あの時、もっと勉強しとくべきだったと
後悔しないことを祈るばかりさ(-_-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする