自由を選んだ私の生きる道 ~すべては私の思いから

今とは違う新しい環境を探していた。
もっと自由な気持ちでいられる環境を、、、と。
ずっとずっと願っていた、そんな環境の変化を。

そして、、、
ついに動き出した!
願ってるだけじゃ、
いつまでたってもなにも変わらないことに気がついたから。

動いてみたら案外それは簡単なことだった。
動くためにはどうすべきか、って現実的なことまで細かく考えるようになった。
そして本当にこの願いが叶いそうな気がしてきた。

もしもダメだったら、、、またチャレンジすればいいさ。
だって、ずっと願っていることなんだから。
何度でもチャレンジすればいいさ。

変わることって願うだけじゃ、変わらない。
あたりまえのことだけど、
変わったらいいな~って願っているうちは、
本気じゃないんだな。
変わりたいなら、そうなるように自分からどんどん動くこと。
周りの人に宣言しちゃうこと。
そうしたらね、
なぜだか応援してくれる風が背中を押してくれるような
不思議な気分になるときがある。

走り抜けたいわけじゃない。
誰かと比べたいわけでもない。
ただ信じて進める道を見つけたいだけだから。

これでいいっていうゴールはないけれど、
途中経過も私にとっては大事な要素。

すべては私の思いから。

そんな自由を選んだ私の生きる道(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする