成功している人の考え方から学ぶこと ~走りだしてから考える

こんにちは、nobuです。
ご訪問ありがとうございます!
今日も「アラフィフ・シングルマザーのすすむべき道」についてお伝えしますね。

**********************

興味をもったらまず手にとってやってみる。
そして、進みながらどうあるべきかと自分を合わせていく。

なるほど~~~

「やってみなきゃ、わかんないよー」
「とりあえずやってみたら?」
「やってみてから、どうするか考えたら?」
・・・って、子どもたちには言っちゃってるかも(^^;)

当然ながら、
自分の子どもたちには成功してもらいたいもんで。

思い立ったらまず進むこと。

そしてつまづいたら、
その都度頭を使って考え、
解決していけばいい。

結果を出していく人の考え方、、、

果たして、私自身はどうだろうか。

思い立ったら進む、これは得意ジャンルかも。
そして、走る、走る♪

つまづいた、、、

・・・

解決までとどかぬまま、ぶらぁ~~~~んとぶら下げてる。
こんな状態が多いかもしれないなー。
そしていろんなものが、ぶらぁ~~~~んとぶら下がったまま、
それが重くて前に進めなかったり(^^;)

というわけで、
次に行き着いた「断捨離」の考え方。

今必要なものだけでいいという断捨離の考え方は、
こんがらかった私の頭のなかを整頓してくれた。

そして、今必要なことをどんどん解決して、
また前に進める自分を取り戻した。

今、走れる状態(*^-^*)

つまづいたら、今度はその場で解決していこう。

コメント

  1. nobu より:

    ikuraさま
    こんにちは~
    コメントありがとうございます!
    解決のための「断捨離」。
    ズバリ、情報の断捨離です(*^-^*)
    ぜひぜひ試してみてくださいね。

  2. ikura より:

    こんにちは!

    ikuraと申します。

    興味をもったら、まずやってみる。

    これ、私も大事と思います。

    私も、遅い走りながら
    つまづくことも多いのですが
    解決するための「断捨離」思考。

    私も試してみます^^

    応援していきます(^^)/