これからの人生の目標にゴールなし!!

これからの人生、どう生きていこうかなと考えると
すごくワクワクする!!

「常識」とか
「普通そうでしょ」とか
「そんなもんだ」とか
そんな言葉にいちいち立ち止まらずに

「もっとできる」と自分の力を信じて前進し続けること。
これさえできればいい。

何事も「こんなもんかな」って思っちゃったら
もうそれ以上の目標はかなわなくなってしまうだろうな。

例えば、私が幼稚園の頃、
どうしてもやってみたくて、両親にお願いしてはじめた習い事。
大好きな習い事だったから、
それこそ夢中で、何よりも優先して取り組んでいたら、
高校生の頃、気づけばヨーロッパまで学びに行っていた。
そしてその後すぐに、大きな目標としていたことが
いとも簡単に叶ってしまった。
「すごいね~」って周りの人はみんな言ってくれたけど
私の目標は20歳で達成してしまった・・・

そして、「こんなもんか」って安心したら、
急に力が抜けてしまった。

もっともっと大きな目標をかかげていたら、
またそれはそれで
違う人生を歩むことになっていたのかもしれないな。

安心する=劣化する・・・

私が今理想とするのは、
自由を楽しめるライフスタイルを実現すること。
そのために日々進化すること。
進化の過程そのものを楽しんじゃうこと。
そして、いつの間にか自由を獲得すること。
今度の目標にゴールはなし。
一度きりの人生だから、
思いっ切りエンジョイしたいな(*^-^*)