中学校の校内合唱コンクール

今日は中学校の校内合唱コンクール。
開会前のホールに入るなり、ワイワイガヤガヤってすごく賑やか。
と思っていたら、
なにか合図があったのか、突然静かに。
開会式が始まるみたい。
おーーー、さすが中学生だなー
小学生のころとはメリハリが違うのね。
さっきの賑やかさはなんだったのか??というくらい
シーーーンとしたなかで進行する開会式。

そしてその流れのまま、合唱に。

ここではやはり
子どもらしい個性のあるいきいきとした面もみることができました。
男子がとっても元気そうなクラス
女子がやや強めのクラス
一部暴走ぎみのクラス
なんとなくこじんまりとまとまってるクラス。
合唱って、同じ曲を歌うと、
それぞれのクラスの色がキレイに出るもんだと感心しました。

うちの息子は、男子がとっても元気そうなクラスに。
舞台に移動するときから、既にニヤニヤ?ニタニタ?
なんか嬉しそうな男子たち。
ポーカーフェイスのクールな女子たちと対照的。
やっぱりね、中学一年生くらいだと男子はまだ幼稚なんだな。

それにしても、
実は私、気づけば寝ていた、、、
いつから寝てしまっていたんだろう???
いい音楽のなか、客席でゆったりと座ってるだけとか。
普段の私からしてみれば、どう考えても眠くなる要素満載。

でも・・・リフレッシュできちゃった(^^;)

なにが大変だろうって、審査している先生方。
ずっと起きていらっしゃるのよね、きっと。
先生って、つくづく大変だわー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする