シンプルな生活を目指して、断捨離決行!!

使うかもしれない、とか。
そのうち着るかもしれない、とか。
しばらくとっておこうかな、とか。

なんだかんだ理由をつけて、
家のなかにあるモノいろいろ。

でも日常的に使っているモノって、
案外決まりきったモノばかりだったりして。
値段が高かったから、
安かったから、とかじゃなくて、
使いやすくて、気に入っているモノ。

購入するときには、コレは当然必要だっ!!と思って買うんだけどな。

しっかりと使い込んでボロボロだから捨てようかってものは、、、
ほとんどないな。
むしろ、全然使わなかったとか、着なかったとかいうものの方が
圧倒的に多いような・・・

私の場合、どうもモノを買うという時点で問題がありそうだ、、、

本当に必要なモノを明確にしてから購入せねば、、、

できるだけ早く、独立したスペースを持ちたい。
という目標もあるので、
身を軽く、生活自体をシンプルにする第一歩として、
先日のクローゼットに続き、
部屋のなか全体的に「断捨離」決行!!

子どもたちのモノも含めると結構な量があるので、
ちょいと時間かかりそうな気もしないでもないが、、、

でもね、ちょっと引き出しを開けただけで、
あるんです、何だったっけってモノが。
いちいち解読せずに捨ててもよし、
リサイクルショップにも持っていってみようかな。

当然、子どもたちも巻き込みます。
シンプル イズ ベストということで( ̄▽ ̄)

アレはどこにしまったっけ、という時間もきっと短縮できようになるはず。

片付けが苦手な娘の机まわりも、、、
やりがいがありそうだ( ̄▽ ̄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする