今を変えるのに必要なこと ~実現するための法則

もっと自由に生活したいとか、
理想のライフスタイルを実現したいとか。
今を変えるのに必要なことってなんだろう。

やっぱり、、、変われる心かなー

変えたい気持ちはあっても、
なかなかその一歩が踏み出せなかったり、
言ってるだけで行動に移せなかったり。
行動力を支配する心がないと実現不可能だな。

逆に、、、
変われる心は準備できてるのに、
そのためのお金や時間がないとしたら。
これはもう、
知恵を絞ってじっくりと一歩一歩進んでいくしかないんだな。

ときにリスクを承知ですすめることも。
・・・でも大人ですから、
無茶もほどほどに、、、
これがいわゆる「責任」ってものなのかな。

さらに、あきらめない心も。
成し遂げたいとか、
実現したいと思ったら、
多少の遠回りはしても、あきらめないことだな。

そういえば、
息子がまだまだ小さかったころ、
欲しいと言い始めたおもちゃ。
息子が遊ぶおもちゃとはいえ、
親のセンスに合わないものだったりしたら、
なかなか思い通りに買ってあげるのは難しくなることも。
でも、、、あきらめずに「欲しい」としつこく言い続けられたら、、、
そんなに欲しいのかなって思い始めて
「サンタさんにお願いしてみたら?」って。

子どもって、、、
実現するための法則を知っているんだよな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする