クレジットカードは、どこに?

夜も23時をまわるころ、、、
ネットショップでお買いもの。
今や当たり前のようになってしまっているけど、
24時間いつでもお買いものができるなんて
ホント便利な時代だわ。

じゃ今回はクレジット決済で。

カード番号は、、、

・・・カード、どこ行った?
あれ?いつものお財布にない、、、どこにしまったっけ???

・・・

ない!!

バッグのポケットにも、バッグの底にも、、、ない。
今日昼間にお店でも使ったけど、
そのあと、どうしたっけ???
服のポケット???ない。
車の中???暗くてよく見えないけど、たぶんない。
え~~~~っ!!
なんでないの~~???

今日はお店のセルフレジでポイント貯めるためにカード出して、
清算して、
おつりとレシートをお財布に入れて、、、
え?
カードだけ落とした???

クレジットカードだよね?
誰かに拾われて使われちゃったりして。
え~~~~っ!!

今日行ったお店に電話。
もう0時。やっぱり出ない。

使用できないように止めなきゃ!!と
急いでカード会社に連絡して
「ないんです!ないんです!」って連呼(^^;)

「無効のお手続きですね。わかりました。」
「身に覚えのない引き落としがあったら、ご相談ください。」って。

慣れた感じで伝えてくれたけど、
クレジットカードが見当たらないということ自体、
初めての経験だから、もう心臓バクバク!!

でも、、、無効にしたんだから、できることはやったはずだ(-_-)

次の日。
一応、お店に落とし物としてないか聞いてみることに。

…………あった。

ポイント加算する機械にささったままだったらしい。

・・・

「衰えてきたなー」と息子がポツリ。

……お騒がせいたしました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする