アラフィフの挑戦 ~自由を獲得するために

いつも前だけを見て、決して振り返ることなどないはずの私。
無我夢中で前進していると、
前の方にある遠い未来しか見えなくなってしまうときも。
今自分の周りで起きていることや、
進むべき道のりさえも見えず、
かろうじて遠くの方にある、まだ小さな未来が見えるだけに。

そんなに夢中で、
そんなに急いで、、、
変わりたい、抜け出したいと思い込むには深~い訳がある。

このままじゃいけないんだ、変えるんだと強く願ったとき、
エイヤッ!と思い切って踏み出した一歩から、
自分でつくる人生にガラッと変化した。
与えられた自由を生きる人生から、
自ら選んだ自由を生きる人生へ。

自分を信じて着々と前進することで、
新たな環境を発見し、
未来を見つめる大きな志をもった人たちとの出会いも。

行き詰ったこんなときこそチャンスなんだと思えるポジティブな心で、
心の中に潜む不安をエネルギーに変えることが成功の秘訣。

アラフィフ、、、なのにあえて挑戦することを選んだ私。
いや、、、
アラフィフだからこそ挑戦することを選んだ私。
だって、今を逃したら
それこそ気力が萎えてしまっているかもしれないから。
守りたいものがある、今がチャンス!
自由な人生を生きる、なりたい自分を目指して(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする