森林浴を満喫 ~千歳青葉公園

自然がいっぱいの千歳青葉公園に行ってきました。
広~い敷地のなかに、テニスコート、野球場、サッカー場、ラグビー場、陸上競技場も。
もちろん子どもが遊べるようなスペース「なかよしひろば」もあり。
森のなかにそれらが点在しているみたいで、
しばらく歩くとテニスコートがあって、
またしばらく歩くとなかよしひろばに。
そしてまたしばらく歩くと陸上競技場が、、、という感じで。
いやいや「でっかいどう北海道」だわと、またしても実感できる公園でした。

案内の地図をよく見てみると、
プールやピクニック広場、冒険の森?もあるらしい。
家族連れでも友だち同士なんかでも、
いろんな企画で遊べそうだ♪

子どもたちがまだ小さかったころに過ごした関東の公園では、
なにより座る場所を見つけるのに人が多くて大変だったことも。
北海道の公園では、どこ行ってもゆったり感満載だから、
そんなことはまずないな。

良くも悪くもお隣さんを気にすることなく、
のんびりと自分たちの時間を過ごせちゃう。
・・・が、公園のなか、暗くなってからは絶対に歩きたくないな。
人が少なすぎて、違う生き物に出会ってしまいそう、、、
コワイわ(^^;)

今日は目にも優しい緑がいっぱいの景色を見ながら、
いつもに増してリラックス。
森林浴を満喫できました♪

さてと。また、仕事に家事にがんばろうっと。

しかし、今年の夏は暑かったなー。
北海道だから朝晩はクールダウンできるものの、
未だ昼間の暑さが、ハンパない、、、

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする