アナログ派?デジタル派?

いつの頃からか、何がきっかけだったのか・・・
全く忘れてしまっているけど、
現在高校生の娘は、昭和の音楽やら、アーティストが好きらしい。

今日も山口百恵解散コンサートのDVDをかじりついてみていたり、、、
カラオケに行けば、『飾りじゃないのよ涙は』とか、『プレイバックPart2』とか。
歌詞や曲調が好きみたい。
彼女の特徴は一人でジーッと、
それこそ微動だにせず見入っていたり、
聴いていたりすること。
その世界に入っているときは、ろくに返事もしてくれなかったり、、、
そして、満足すると「やっぱ、いいわぁ~♪」って。

中学生の息子は、最近EXILEが好き。
彼の特徴は、何回も何回も間髪入れずにひたすらリピートして聴くこと。
同時進行で全然違うゲームをしていたりすることも。

そして一緒に過ごす私の方が、リピートされた曲の歌詞まで覚えてしまうという(^^;)
私、歌えちゃうんだな~EXILE。

考えてみたら、彼は小さい頃から気に入ったものはとにかくリピート。
例えば、、、
アンパンマンのカッパラスの回は何回観たことか。
ヤッターマンの「ポチッとな」ってしゃべるスイッチも大好きだったっけ。
「ポチッとな」
「ポチッとな」
「ポチッとな」
「ポチッとな」・・・って、
「うるさいっ!!」って私に言われるまで何回でもリピートするという。

2人をみていると、
アナログとデジタルだなーと常々思う。

私はどっちだ???
、、、アナログ世代のデジタル志向ってとこかな(^_^;)